鳴潮

【鳴潮】インリン(吟霖)の性能とおすすめ音骸(おんがい/エコー)・武器【めいちょう】

インリン(吟霖)の性能

鳴潮(めいちょう)の吟霖(インリン)の評価とおすすめパーティ編成
鳴潮吟霖のリセマラ・最強の最新評価はもちろん、おすすめパーティ武器・音骸凸効果素材声優・立ち絵もまとめています。

吟霖よ。私の正体は……どうか内密に。

頼りがいがあり、そして慎み深い性格をしている吟霖は、かつて治安署の優秀な巡尉だった。
そんな彼女はありとあらゆる情報を巧みに利用し、影に潜む悪を調べ出すことを得意としていた。
一見して冷たくも見える彼女だが、一度信頼を勝ち取ることができれば、その艶やかな外見の下に隠された強くて善良な心を垣間見ることができるだろう。

春を告げる雷雨
春を告げる雷雨
取得演出

吟霖(インリン)の評価と性能

吟霖(インリン)
吟霖(インリン)
レア星5
属性電導(電気)
武器増幅器
入手方法吟霖ガチャ

範囲攻撃のサブアタッカー

吟霖の最大の強みは、扱いやすい範囲攻撃と強力なバフ効果を持つ終奏スキルです。 フィールドの雑魚狩りや周回コンテンツにおいては単体でも強力ですが、 電導属性のメインアタッカーであるカカロと組み合わせることで真価を発揮します。

共鳴解放
共鳴解放

吟霖(インリン)の攻撃モーション

吟霖
吟霖

通常攻撃

通常状態の通常攻撃が敵に命中すると、「裁判値」を獲得する。最大4段で電導ダメージを与える。

通常攻撃

重撃

スタミナを消費して電導ダメージを与える

重撃

共鳴スキル+通常攻撃【磁極咆哮

通常攻撃または回避反撃が命中すると、磁極爆発が1回発動される。
通常攻撃または回避反撃は1段につき、最大1回磁極爆発を発動可能。磁極爆発は合計で最大4回まで発動可能。

共鳴スキル+通常攻撃
磁極咆哮電導ダメージを与えながら、吟霖は共鳴スキル磁極状態になる。
磁極状態通常攻撃または回避反撃が命中すると、「磁極爆発」が1回発動する。通常攻撃または反撃1段につき、最大1回「磁極爆発」を発動可能。「磁極爆発」は合計最大4回まで発動可能。
磁極爆発共鳴回路【罪のマーク】が付与された全ての敵に電導ダメージを与える。
召雷磁爆共鳴スキル「磁極爆発」発動直後、共鳴スキルボタンを押すと、「召雷磁爆」を発動して敵を攻撃し、電導ダメージを与える。一定時間内に共鳴スキル「召雷磁爆」を発動しなかった、もしくは他のキャラクターに切り替えた場合、スキルはクールタイムに入る。

特殊重撃+通常攻撃【千の顔を持つ】

広範囲の電導ダメージを与え、敵に命中すると「罪のマーク」を付与する

特殊重撃+通常攻撃
千の顔を持つ【裁判値】が上限に達した場合、重撃が「千の顔を持つ」に代わり、すべての【裁判値】を消費して電導ダメージを与える。【罪のマーク】が付与された敵に命中すると、【罪のマーク】が【罰のマーク】に変わり、18秒間持続。
罪のマーク通常攻撃「懸糸華刃舞」、共鳴解放「破天雷滅撃」または変奏スキル「狂雷狂風」が命中すると敵に【罪のマーク】を付与する。吟霖が退場する際に【罪のマーク】が消える。 
罰のマーク罰のマークが付与された敵にダメージを与えると、裁判の雷が落下し、すべての罰のマークが付与された敵に電導ダメージを与える、1秒に最大1回発動可能。
裁判値の獲得方法【裁判値】は最大100Pt。通常攻撃「懸糸華刃舞」が敵に命中すると、【裁判値】を獲得。共鳴スキル「磁極咆哮」が敵に命中すると、【裁判値】を獲得。共鳴スキル「召雷磁爆」が敵に命中すると、【裁判値】を獲得。共鳴スキル「磁極爆発」が敵に命中すると、【裁判値】を獲得。

共鳴解放【破天雷滅撃】

人形に雷を振り落とさせ、広範囲に電導ダメージを与える。

共鳴解放
共鳴解放

終奏スキル

電導の操手次の登場キャラ(または近くのチーム内で終奏スキルを発動するキャラクター)に電導ダメージブーストを20%、共鳴解放ダメージブーストを25%付与する。14秒間持続。他のキャラクターに切り替えたら、効果終了。

吟霖(インリン)のおすすめ武器

糸繰りの奇術

武器種増幅器
レア度星5
オプションクリティカル率
スキル
全属性ダメージ12%アップ。共鳴スキルダメージを与えるたびに、自身の攻撃力が12%アップ、最大2スタック、5秒間持続する。自身が場にいない場合、攻撃力が更に12%アップ。
攻撃力40
クリティカル0.08%

栄枯の湖岸

栄枯の湖岸攻撃力+40
サブステ:攻撃力+11.9%
レア度星5
浮沈共鳴効率12.8%アップ。通常攻撃ダメージを与える時、通常攻撃ダメージが3.2%アップ、この効果は最大5スタック、8秒間持続、0.5秒ごとに1回発動可能。

清らかな音

清らかな音攻撃力+33
サブステ:クリティカル+4.50%
レア度星4
鋼と柔の調和共鳴解放発動後、攻撃力が15%アップ、この効果は15秒間持続。

吟霖(インリン)のおすすめ音骸とハーモニー効果

吟霖のメイン音骸は、電導ダメージと重撃ダメージをバフできる「雷刹のウロコ」が最もおすすめです。 吟霖は火力サポート性能も高いですが、基本的にはアタッカーキャラとしての運用になるので、 サポート用音骸ではなく吟霖の火力を強化できる音骸を装備させましょう。

空を切り裂く冥雷

2セット電導ダメージ+10%
5セット重撃、共鳴スキルを使用すると電導ダメージ+15%、最大2スタック、1スタックあたり15秒持続

凸効果

矛盾の選択
(1凸)
共鳴スキル磁極咆哮と召雷磁爆のダメージが70%アップ
絆の囚人
(2凸)
共鳴スキル磁極爆発が命中すると、追加で5Ptの【裁判値】と5Ptの共鳴エネルギーを獲得する
無情なる断罪
(3凸)
共鳴回路裁判の雷のダメージ倍率が55%アップ
進める勇気
(4凸)
共鳴回路裁判の雷命中時、チーム全員の攻撃力が20%アップ、12秒間持続
決意の現し
(5凸)
共鳴解放破天雷滅撃が共鳴回路罪のマーク、罰のマークの付与される敵に命中すると、ダメージが100%アップ
正義は果たすもの
(6凸)
共鳴解放破天雷滅撃発動後30秒間、吟霖の通常攻撃が敵に命中すると、追加で疾走なる雷閃を発動し、吟霖の攻撃力の419.59%の電導ダメージを与える。通常攻撃1段につき1回発動し、最大4回まで発動可能。このダメージは共鳴スキルダメージと見なされる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上にスクロール 下にスクロール