原神

【北斗】七聖召喚キャラカード(Wiki)【原神】

北斗七聖召喚キャラカード

キャラクター

北斗

北斗
北斗

この日を覚えとけ、あんたはもうちょっとで南十字戦隊頭領から大金星を上げるところだったぞ。

北斗のデッキは大量の「聖遺物」カードと元素タイプが異なる3体のキャラで構成されており、リソースの流れを確保しつつ、防御反撃を仕掛けてくる。

ステータス

璃月
璃月
雷元素
雷元素
HP10
HP10
チャージ3
CG3

入手方法

対戦招待状×1

通常カードスキン

通常カードスキン 北斗
通常カードスキン 北斗

幻影カードスキン

幻影カードスキン 北斗
幻影カードスキン 北斗

スキル

征浪 通常攻撃:物理ダメージを2与える。

同一元素コスト雷1

浪追い 元素スキル:本キャラに浪追い・波囲の守りを付与し、スキル準備に入る:潮踏み。
潮踏み 元素スキル:(1ターン準備必要)雷元素ダメージを2与える。

同一元素コスト雷3

雷斫り 元素爆発:雷元素ダメージを3与え、雷獣の盾を生成する。

同一元素コスト雷4
チャージコスト3

固有スキル

浪追い・浪囲の守り本キャラは次のアクションでスキル潮踏みを直接発動する。
スキル準備期間中:シールド2を提供し、付与されたキャラを守る。
雷獣の盾味方のキャラが通常攻撃を発動した後、雷元素ダメージを1与える。
味方の出撃キャラが3以上のダメージを受けた時、ダメージを1相殺してくれる。
継続ラウンド数:2
固有スキル

ルール詳細

物理ダメージ物理ダメージは元素付着させたり、元素反応を起こらない。
シールド該当シールドに守られたキャラがダメージを受けた時、シールドを消費してダメージを相殺することができます。
スキル準備スキルの中には、直接発動のできないものもあります。発動するには、一定のターン準備する必要があります。
プレイヤーがアクションするとき、もし該当プレイヤーの「出撃キャラ」がスキルを準備している場合、該当プレイヤーのアクションはスキップされます。もしスキルの準備が完了した場合、そのスキルは直ちに発動されます(このような準備を必要とするスキルは、「スキルを発動した後」に生じる効果を発動させることができません)。
スキルを準備できるのは「出撃キャラ」のみとなります。スキルを準備している「出撃キャラ」が待機キャラにチェンジすると、スキルの準備は中断されます。
継続ラウンド数各ラウンドのエンドフェーズで、継続ラウンド数が1マイナスされます。
継続ラウンド数が尽きてしまうと、このカードは直ちに破棄されます。
ルール詳細

元素スキル

潮踏み

潮踏み

元素爆発

通常カードスキン元素爆発 雷斫り

通常カードスキン元素爆発 雷斫り

幻影カードスキン元素爆発 雷斫り

幻影カードスキン元素爆発 雷斫り

雷元素ダメージ

雷元素付着では、以下の元素反応を起こすことができます。

+過負荷:ダメージ+2、目標を強制的に次のキャラにチェンジさせる
+超電導:ダメージ+1、目標以外の敵キャラ全員に貫通ダメージを1与える
+感電:ダメージ+1、目標以外の敵キャラ全員に貫通ダメージを1与える
+原激化:ダメージ+1、次の草・雷元素ダメージ3回まで+1できる「激化領域」を生成する
雷元素ダメージ

専用装備カード

北斗専用カード満天の霹靂
入手方法キャッツテールで北斗を招待して対戦し、対応する挑戦目標をクリアすることで獲得可能。
入手方法
満天の霹靂
満天の霹靂
コスト3
戦闘アクション戦闘アクション:味方の出撃キャラが北斗の時、このカードを装備できる。
北斗がこのカードを装備した後、直ちに浪追いを1回発動する。
このカードを装備した北斗が潮踏みを発動すると、もしスキル準備期間中にダメージを受けた場合、本ラウンドで北斗の「通常攻撃」に必要な無色元素-1。(最大2回のみ発動可能)
(このカードはデッキに北斗が含まれている場合のみ、デッキに追加できる。)
北斗専用装備カード

キャラクター招待

対戦招待状

招待状
1

「七聖召喚」にてプレイヤーキャラクターを初めて招待する時に1枚ずつ使用。カードショップで買う、プレイヤーハンドブックの報酬獲得条件を達成、もしくはプレイヤーレベル1~8を達成することで入手可能です。

北斗
北斗

友好対戦

友好対戦
友好対戦
北斗「アタシと札遊び?ハハッ、その度胸は気に入ったぜ…」
解放条件対戦招待状×1
デッキ構成北斗+凝光+重雲
北斗 友好対戦
北斗
北斗
凝光七聖召喚キャラカード
凝光
重雲
重雲

挑戦目標

勝利報酬

勝利する北斗×1
6ラウンド以内に勝利する満天の霹靂×1
勝利する時、戦闘不能になったキャラが2人未満満天の霹靂×1
報酬
北斗
北斗
満天の霹靂
満天の霹靂
満天の霹靂
満天の霹靂

真剣勝負招待

北斗
北斗

真剣勝負

真剣勝負
真剣勝負
北斗「アタシら海を漂流する者の腕、甘く見るなよ。」
特殊ルール「北斗」は最初から天賦カード「満点の霹靂」を装備するようになる。
開放条件プレイヤーランク7を達成
北斗・友好対戦の挑戦目標を3つクリア
デッキ構成北斗+凝光+重雲
北斗 真剣勝負
北斗
北斗
凝光
凝光
重雲
重雲

挑戦目標

勝利報酬

  • ラッキーカードコイン×1000
ラッキーカードコイン
1000
キャラカード一覧
キャラカード一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上にスクロール 下にスクロール