原神

【原神】夜蘭(イェラン)の性能・育成素材「幽谷に咲く蘭」(げんしん)

夜蘭(イェラン)の性能・育成素材

キャラクター

夜蘭「幽谷に咲く蘭」

総務司所属を称する謎の人物。しかし、総務司の名簿上では「存在しない人」となっている。

夜蘭
夜蘭
夜蘭・一擲
夜蘭・一擲
レアリティ星5
武器
所属岩上茶室
命ノ星座幽客座
神の目
声優遠藤綾
ジン詳細

夜蘭公式PV

キャラクター実戦紹介 夜蘭

「暗雨幽客行」

あの夜、激しく鳴り響く驟雨の音に、人々は戸を閉めきって安らかに眠った。
そのような時に悦んで出かけるような者は、企みを持つ者か……あるいは自ら仕掛けた罠に獲物がかかった者であろう。
しかし、その勝敗を問わず、雨水はすべての痕跡を洗い流してしまう。
誰一人として気づきはしない。雨の止む頃、幽客はすでに姿を消しているのだから。

エピソード 夜蘭「天網恢々」

「天網恢々」

蜘蛛は網の中心に行かずとも、振動を感知して異常を知る。 網にかかった獲物が、影から現れた捕食者の姿を捉えたとき……もう運命は既に決まっているのだ。

チュートリアル動画 夜蘭「韜光晦跡」

「韜光晦跡」

「大隠は市に隠る」ということわざがあるが、秘密の情報官である夜蘭はそれを深く理解している。 神出鬼没で、変幻自在…彼女はまるでこの世の運命のようだ。

キャラの特徴

高い攻撃力を持ちながら、サブ火力としてもメイン火力としても活躍できるキャラクター。さらに、水属性の付与や火力支援、移動速度の向上といった多彩な能力を持つ。装備の強化に依存しないため、無凸状態でも十分な戦力を発揮する。十分に育成されれば、無凸でも2万ダメージを超える攻撃力を持ちます。

基本ステータス

突破Lv.90
基礎HP14450
基礎攻撃力244
基礎防御力548
会心率19.2%
ステータス

突破素材|天賦素材

符文の歯車ドロップボス遺跡サーペント

遺跡サーペント
遺跡サーペント
遺跡サーペント
遺跡サーペント
符文の歯車
符文の歯車

レベル上限突破素材

  • Lv.1~Lv.90までレベル上限突破素材まとめ

Lv.1~Lv.MAX

星螺
168
モラ
2,092,530
大英雄の経験
419
澄明なラピスラズリ・砕屑
1
澄明なラピスラズリ・欠片
9
澄明なラピスラズリ・塊
9
澄明なラピスラズリ
6
新兵の記章
18
士官の記章
66
尉官の記章
93
符文の歯車
46

天賦突破素材

東風の羽根ドロップボス若陀龍王

若陀龍王
若陀龍王
若陀龍王
若陀龍王
鍍金の鱗
東風の羽根
  • Lv.1~Lv.10まで天賦上限突破素材まとめ

Lv.1~Lv.MAX

モラ
4,957,500
新兵の記章
18
士官の記章
66
尉官の記章
93
鍍金の鱗
18
「繁栄」の教え
9
「繁栄」の導き
63
「繁栄」の哲学
114
知恵の冠
3

天賦

通常攻撃・匿影隠曜の弓

通常攻撃最大4段の連続射撃を行う。
効果
匿影隠曜の弓

絡み合う命の糸

「命の糸」を引きながら疾走し、経路上の敵を絡めてマークする。
疾走終了時、「命の糸」は爆発し、夜蘭のHP上限を基準に水元素ダメージをマークした敵に与える。

一回押し驚異的なスピードで疾走し、前方へと一定距離移動する。
長押し疾走を続け、かつ本状態中は中断耐性をアップさせる。
継続時間中、夜蘭は進行方向を変えることができる。再び発動すると疾走状態を早期に終了できる。
また、「命の糸」が爆発する際、マークした敵1体につき、夜蘭が「打破」状態に入る確率が34%アップする。
効果
絡み合う命の糸

彼女が糸に指を掛け、それを引いた時、陰謀を企てる悪党や賊たちは、初めて自分の定められた運命に気付く。

深謀玲瓏賽

水元素範囲ダメージを与えた後、「玲瓏一擲」を凝集させて戦闘を支援する。

玲瓏一擲キャラクターに追従し、以下の状況で夜蘭のHP上限を基準に水元素ダメージの連携攻撃を発動する。
・フィールド上でチーム内の自身キャラクターが通常攻撃を行う時、1秒につき1回発動する。
・夜蘭自身が放った「命の糸」が爆発して敵に命中した時、連携攻撃を1回発動する。
効果
深謀玲瓏賽

「賭け事ばかりしていてはダメよ。胴元として、数の大小でそれを説明してあげるわ。サイコロを1つしか持たない君が、どうやって私が持つ7つのサイコロに勝つのかしら?」

ジンステータス画面

ステータス

夜蘭 ステータス
夜蘭 ステータス

武器装備

夜蘭 武器装備
夜蘭 武器装備

聖遺物

夜蘭 聖遺物
夜蘭 聖遺物

命ノ星座

夜蘭 命ノ星座
夜蘭 命ノ星座

天賦

夜蘭 天賦
夜蘭 天賦

プロフィール

夜蘭 プロフィール
夜蘭 プロフィール

命ノ星座

共謀する者、以局征局絡み合う命の糸の使用可能回数+1。
罠に陥る者、多々益善「玲瓏一擲」による連携攻撃を行った時、追加で水の矢を1本発射し、夜蘭のHP上限の14%に相当する水元素ダメージを与える。
1.8秒毎に1回のみ発動可能。
壺振り師、賽子詭計深謀玲瓏賽のスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
騙し取る者、移花接木「命の糸」が爆発した時、マークした敵1体につき、チーム全員のHP上限+10%、継続時間25秒。この方式でアップできるHP上限は最大40%まで。
胴元になる者、三仙奇術絡み合う命の糸のスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
勝ち得る者、独り勝ち深謀玲瓏賽を発動後、夜蘭は「権謀術数」状態に入る。
通常攻撃は特殊な「打破の矢」に変化する。この矢は打破の矢に近い特性を持ち、与えるダメージは打破の矢の156%、かつ重撃ダメージとみなされる。
「権謀術数」状態の継続時間は最大20秒となり、5本の矢が発射されると終了する。
命ノ星座

ストーリー

キャラクター詳細

夜蘭
夜蘭

夜蘭は高い機動力を持ち、高頻度でHP上限を基準に敵にダメージを与えられる水元素アタッカーである。
戦闘状態が解除されてから5秒経過またはスキル終了後に確率で打てる「打破の矢」、元素スキル、元素爆発のダメージがすべてHP上限に依存するため、装備もHP上限を上げられる装備を持つと良い。
また、フィールド上のキャラクターにダメージバフをかけつつ水元素ダメージの追撃を行える元素爆発を回すために元素チャージ効率もある程度盛れると良い。

夜蘭深境螺旋

夜蘭

▪パーティ編成:刻晴激化パーティ夜蘭蒸発パーティ

刻晴激化パーティ夜蘭蒸発パーティ
【原神】刻晴超開花パーティ 夜蘭蒸発パーティ 深境螺旋12層攻略 Genshin Impact [4K] (げんしん)
【原神】刻晴超開花パーティ 夜蘭蒸発パーティ 深境螺旋12層攻略 Genshin Impact [4K] (げんしん)前半パーティ アタッカー:刻晴 サブアタッカー:フィッシュル サブアタッカー:ナヒーダ ヒーラー:珊瑚宮心海 後半パーティ サブアタッカー:夜蘭 アタッカー:煙緋 サブアタッカー:行秋 サポーター:ベネット...

夜蘭衣装

初期衣装ー凋零之処

風の加護

夜蘭の衣装。長年に渡り、主人と共に影に身を潜めてきた。まるで真夜中に咲く蘭のように、神秘的なオーラを放つ。

ジンの衣装。あらゆる場面に適応する、優雅で洗練された礼服。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上にスクロール 下にスクロール