YouTubeチャンネル
▪パーティ編成:刻晴激化パーティアルベド岩パーティ
前半パーティ
▪パーティ編成:刻晴超開花パーティ
▪元素共鳴
・雷元素共鳴
水元素付着の継続時間-40%。
超電導、過負荷、感電、原激化、超激化または超開花反応を起こした時、100%の確率で雷元素粒子を生成する、クールタイム5秒。
アタッカー:刻晴
- キャラ:刻晴
- 武器:磐岩結緑
- 聖遺物:雷のような怒り
- 聖遺物:剣闘士のフィナーレ
- 命ノ星座:3凸
▪磐岩結緑
突破前攻撃力:542
会心率:44.1%
HP上限+20%/25%/30%/35%/40%。また、キャラクターのHP上限の1.2%/1.5%/1.8%/2.1%/2.4%分、攻撃力がアップする。
磐岩結緑(ばんがんけつろく)の評価
▪刻晴磐岩結緑
▪雷のような怒り
2セット:雷元素ダメージ+15%。
▪剣闘士のフィナーレ
2セット:攻撃力+18%。
▪刻晴衣装「霓裾の舞」(コスチューム)
▪マイキャラクター
▪元素爆発
・天街巡遊
雷電の力を爆発させ、雷元素範囲ダメージを与える。
その後、剣影に隠れ、敵に迅雷の如き高速連斬を発動し、連続で雷元素ダメージを与える。最後の一撃は大量の雷元素範囲ダメージを与える。
サブアタッカー:フィッシュル
- キャラ:フィッシュル
- 武器:終焉を嘆く詩
- 聖遺物:千岩牢固
- 命ノ星座:6凸
▪終焉を嘆く詩
突破前攻撃力:608
元素チャージ効率:55.1%
風と共に流れる「千年の大楽章」の一部。元素熟知+60/75/90/105/120。元素スキルまたは元素爆発が敵に命中すると、追憶の欠片を1枚獲得する。この効果は0.2秒毎に一回のみ発動でき、待機中のキャラクターも発動できる。追憶の欠片を4枚集めると、全ての追憶の欠片を消費し、周囲のチーム全員に12秒継続する「千年の大楽章·別れの歌」効果を付与する:元素熟知+100/125/150/175/200、攻撃力+20%/25%/30%/35%/40%。発動後の20秒間、追憶の欠片を再度獲得することはできない。「千年の大楽章」のもたらす各効果中、同種類の効果は重ね掛け不可。
▪千岩牢固
2セット:HP+20%。
4セット:元素スキルが敵に命中すると、周囲のチーム全員の攻撃力+20%、シールド強化+30%、持続時間3秒。この効果は0.5秒毎に1回のみ発動可能。この聖遺物セットを装備したキャラクターが待機している場合にも効果を発動できる。
▪マイキャラクター
▪元素爆発
・夜の幻現
オズを召喚し、純粋なる夜色の翼を広げてフィッシュルを守る。
継続期間中、下記の効果が発動する。
·フィッシュルはオズ形態で高速移動する。
·付近の敵に落雷で攻撃し、雷元素ダメージを与える。落雷によるダメージは同じ敵に1回のみ有効。
·効果終了時、オズは戦場に留まり、皇女の敵を攻撃する。発動前にオズがすでに戦場に存在してる場合は、オズの継続時間がリセットされる。
サブアタッカー:ナヒーダ
- キャラ:ナヒーダ
- 武器:流浪楽章
- 聖遺物:深林の記憶
- 命ノ星座:0凸
▪流浪楽章
突破前攻撃力:510
会心ダメージ:55.1%
キャラ登場時、ランダムにテーマ曲を1つ獲得する、継続時間10秒。30秒毎に1回のみ発動可能。叙唱:攻撃力+60%/75%/90%/105%/120%。詠唱:全元素ダメージ+48%/60%/72%/84%/96%。間奏曲:元素熟知+240/300/360/420/480。
▪深林の記憶
2セット:草元素ダメージ+15%。
4セット:元素スキルまたは元素爆発が敵に命中すると、その敵の草元素耐性-30%、継続時間8秒。装備したキャラクターが待機している場合にも効果を発動できる。
▪マイキャラクター
▪元素爆発
・心景幻成
夢想の殿堂を顕現し、領域「摩耶の殿」を展開する。
領域展開時、以下の元素タイプのキャラクターがチームにいる場合、それぞれ異なる効果を発動する。
・炎元素:ナヒーダが摩耶の殿にいる時、元素スキル「所聞遍計」の滅浄三業によるダメージがアップする。
・雷元素:ナヒーダが摩耶の殿にいる時、元素スキル「所聞遍計」の滅浄三業の発動間隔が短縮する。
・水元素:摩耶の殿の継続時間が延長する。
ヒーラー:珊瑚宮心海
- キャラ:珊瑚宮心海
- 武器:金珀·試作
- 聖遺物:千岩牢固
- 命ノ星座:0凸
▪金珀·試作
突破前攻撃力:510
HPパーセンテージ: 41.3%
元素爆発を発動した後の6秒間、2秒毎に元素エネルギーを4/4.5/5/5.5/6回復し、チーム全員のHPを2秒毎に4%/4.5%/5%/5.5%/6%回復する。
▪千岩牢固
2セット:HP+20%。
4セット:元素スキルが敵に命中すると、周囲のチーム全員の攻撃力+20%、シールド強化+30%、持続時間3秒。この効果は0.5秒毎に1回のみ発動可能。この聖遺物セットを装備したキャラクターが待機している場合にも効果を発動できる。
▪マイキャラクター
▪元素爆発
・海人の羽衣
海祇の力を降臨させ、周囲の敵に水元素ダメージを与え、珊瑚宮の水を凝縮してできた「儀来羽衣」を羽織る。
・儀来羽衣
·珊瑚宮心海の通常攻撃、重撃、及び元素スキルの「化海月」によるダメージをアップさせる。ダメージアップ量は珊瑚宮心海のHP上限によって決まる。
·通常攻撃と重撃が敵に命中すると、周囲のチーム全員のHPを回復する。HP回復量は珊瑚宮心海のHP上限によって決まる。
·珊瑚宮心海の中断耐性をアップさせ、水面上での移動を可能にする。
効果は珊瑚宮心海が退場する時に解除される。
-超開花-
後半パーティ
▪パーティ編成:夜蘭蒸発パーティ
▪元素共鳴
▪炎元素共鳴
・氷元素付着の効果継続時間-40%。
攻撃力+25%。
・水元素共鳴
炎元素付着の効果継続時間-40%。
HP上限+25%。
サブアタッカー:夜蘭
- キャラ:夜蘭
- 武器:西風猟弓
- 聖遺物:絶縁の旗印
- 命ノ星座:0凸
▪西風猟弓
突破前攻撃力:454
元素チャージ効率:61.3%
会心攻撃をした時、60%/70%/80%/90%/100%の確率で少量の元素粒子を生成し、元素エネルギーを6回復する。12/10.5/9/7.5/6秒毎に1回のみ発動可能。
▪絶縁の旗印
2セット:元素チャージ効率+20%。
4セット:元素チャージ効率の25%を基準に、元素爆発ダメージがアップする。この方式でアップできるダメージは最大75%まで。
▪マイキャラクター
▪元素爆発
・深謀玲瓏賽
水元素範囲ダメージを与えた後、「玲瓏一擲」を凝集させて戦闘を支援する。
・玲瓏一擲
キャラクターに追従し、以下の状況で夜蘭のHP上限を基準に水元素ダメージの連携攻撃を発動する。
·フィールド上でチーム内の自身キャラクターが通常攻撃を行う時、1秒につき1回発動する。
·夜蘭自身が放った「命の糸」が爆発して敵に命中した時、連携攻撃を1回発動する。
アタッカー:煙緋
- キャラ:煙緋
- 武器:流浪楽章
- 聖遺物:燃え盛る炎の魔女
- 命ノ星座:6凸
▪流浪楽章
突破前攻撃力:510
会心ダメージ:55.1%
キャラ登場時、ランダムにテーマ曲を1つ獲得する、継続時間10秒。30秒毎に1回のみ発動可能。叙唱:攻撃力+60%/75%/90%/105%/120%。詠唱:全元素ダメージ+48%/60%/72%/84%/96%。間奏曲:元素熟知+240/300/360/420/480。
▪燃え盛る炎の魔女
2セット:炎元素ダメージ+15%。
4セット:過負荷、燃焼、烈開花反応によるダメージ+40%。蒸発、溶解反応による加算効果+15%。元素スキルを発動した10秒間、2セットの効果+50%、最大3重まで。
▪マイキャラクター
▪元素爆発
・契約成立
烈焔を引き起こし、周囲の敵を襲う。炎元素範囲ダメージを与え、煙緋に最大数の丹火の印と灼灼効果を付与する。
・灼灼
下記の効果を発動する。
·一定間隔で、煙緋に丹火の印を付与する。
·重撃ダメージをアップする。
灼灼効果は煙緋が退場または戦闘不能になった時に消失する。
サブアタッカー:行秋
- キャラ:行秋
- 武器:祭礼の剣
- 聖遺物:沈淪の心
- 聖遺物:剣闘士のフィナーレ
- 命ノ星座:6凸
▪祭礼の剣
突破前攻撃力:454
元素チャージ効率:61.3%
元素スキルが敵にダメージを与えた時、40%/50%/60%/70%/80%の確率で該当スキルのクールタイムをリセットする。30/26/22/19/16秒毎に1回のみ発動可能。
▪沈淪の心
2セット:水元素ダメージ+15%。
▪剣闘士のフィナーレ
2セット:攻撃力+18%。
▪マイキャラクター
▪元素爆発
・古華剣·裁雨留虹
虹剣勢を展開し、幻影の剣雨を使い、キャラクターに最大数の雨すだれの剣を付与する。
・虹剣勢
·出場している自身のキャラクターの通常攻撃時に剣雨攻撃を発動し、水元素ダメージを与える。
·雨すだれの剣の数は終始最大数をキープする。
サポーター:ベネット
- キャラ:ベネット
- 武器:原木刀
- 聖遺物:旧貴族のしつけ
- 命ノ星座:6凸
▪原木刀
突破前攻撃力:565
元素チャージ効率:30.6%
燃焼、原激化、超激化、草激化、開花、超開花、または烈開花反応を起こすと、キャラクターの周囲に最大10秒間継続する「唯識の葉」を生成する。「唯識の葉」を拾ったキャラクターは、元素熟知+60/75/90/105/120、継続時間12秒。この方式で生成できる「唯識の葉」は20秒毎に1つのみ。待機中のキャラクターも発動できる。「唯識の葉」効果は重ね掛けできない。
▪旧貴族のしつけ
2セット:元素爆発のダメージ+20%。
4セット:元素爆発を発動すると、チーム全員の攻撃力+20%、継続時間12秒、重ねがけ不可。
▪マイキャラクター
▪元素爆発
・素晴らしい旅
ジャンプして地面を叩き、炎元素ダメージを与え、鼓舞エリアを生成する。
・鼓舞エリア
・エリア内のキャラクターのHPが70%以下の場合、HPが持続的に回復する。回復量はベネットのHP上限によって決まる。
・エリア内のキャラクターのHPが70%を超えている場合、ベネットの基礎攻撃力を基準に、一定割合の攻撃力がアップする。
・エリア内のキャラクターに炎元素付着効果を付与する。