出現モンスターの情報
Ver3.4深境螺旋12層
12層 | 出現モンスター |
---|---|
第1間 | 前半:モンスター 「遺跡守衛」「遺跡ドレイク・陸行」「遺跡重機」 後半:モンスター 「エルマイト旅団・サンドウォーター」「エルマイト旅団・サンフロスト」「アビスの魔術師・炎」「アビスの魔術師・氷」「アビスの魔術師・雷」「トリックフラワー・炎」「トリックフラワー・氷」「トリックフラワー・雷」 |
第2間 | 前半:モンスター 「野伏・陣刀番」「海乱鬼・雷騰」「聖骸赤鷲」「聖骸サソリ」 後半:モンスター 「魔偶剣鬼・凶面」「魔偶剣鬼・霜馳」「魔偶剣鬼・孤風」 |
第3間 | 前半:モンスター 「半永久統制マトリックス」 後半:モンスター 「エルマイト旅団・サンドロアマスター」「エルマイト旅団・フローラルリングダンサー」「エルマイト旅団・デイサンダー」「エルマイト旅団・ゲイルハンター」「エルマイト旅団・サンドウォーター」「エルマイト旅団・サンフロスト」 |
深境螺旋12層
▪パーティ編成:アルハイゼン超開花 ディシア溶解
アルハイゼン超開花パーティ
▪パーティ元素:草×2 水×1 雷×1
元素共鳴
草元素共鳴 | 元素熟知+50。燃焼、原激化、開花反応を発動すると、周囲チーム全員の元素熟知+30、継続時間6秒。超激化、草激化、超開花、烈開花反応を発動すると、周囲チーム全員の元素熟知+20、継続時間6秒。上記効果の継続時間は各効果毎に独立している。 |
キャラクター詳細
スメール教令院:アルハイゼン
- キャラ:アルハイゼン
- 武器:磐岩結緑
- 聖遺物:楽団
- 聖遺物:金メッキ
- 命ノ星座:0凸
- 所属:スメール教令院
▪アルハイゼン全ステータス
▪アルハイゼンステータス
HP | 22,172 |
攻撃力 | 1,562 |
防御力 | 955 |
元素熟知 | 500 |
会心率 | 82.2% |
会心ダメージ | 144.1% |
元素チャージ効率 | 127.2% |
草元素ダメージ | 75.4% |
▪磐岩結緑
片手剣 | 磐岩結緑 |
突破前攻撃力 | 542 |
会心率 | 44.1% |
護国の無垢なる心 | HP上限+20%/25%/30%/35%/40%。また、キャラクターのHP上限の1.2%/1.5%/1.8%/2.1%/2.4%分、攻撃力がアップする。 |
磐岩結緑(ばんがんけつろく)の評価
▪アルハイゼン磐岩結緑
▪金メッキの夢+大地を流浪する楽団
聖遺物 | 金メッキの夢+大地を流浪する楽団 |
2セット | 元素熟知+80。 |
2セット | 元素熟知+80。 |
▪アルハイゼン楽団+金メッキ
▪マイキャラアルハイゼン
▪アルハイゼン元素爆発
殊境・顕象結縛 | 特殊縛境を創造し、草元素範囲ダメージを複数回与える。 発動時、琢光鏡を所持している場合、すべての琢光鏡を消費して与えるダメージ回数を増やす。 発動完了から2秒後、発動時に琢光鏡が0/1/2/3枚消費された場合、アルハイゼンに3/2/1/0枚の琢光鏡を生成する。 |
飛雲商会:行秋(ゆくあき)
- キャラ:行秋
- 武器:祭礼の剣
- 聖遺物:沈淪の心
- 聖遺物:剣闘士のフィナーレ
- 命ノ星座:6凸
- 所属:飛雲商会
▪行秋全ステータス
▪行秋ステータス
HP | 16,705 |
攻撃力 | 1,349 |
防御力 | 883 |
元素熟知 | 117 |
会心率 | 50.5% |
会心ダメージ | 118.4% |
元素チャージ効率 | 259.6% |
水元素ダメージ | 66.6% |
▪祭礼の剣
片手剣 | 祭礼の剣 |
突破前攻撃力 | 454 |
元素チャージ効率 | 61.3% |
落ち着き | 元素スキルが敵にダメージを与えた時、40%/50%/60%/70%/80%の確率で該当スキルのクールタイムをリセットする。30/26/22/19/16秒毎に1回のみ発動可能。 |
▪行秋祭礼の剣
▪絶縁の旗印4セット
聖遺物 | 絶縁の旗印 |
2セット | 元素チャージ効率+20% |
4セット | 元素チャージ効率の25%を基準に、元素爆発ダメージがアップする。この方式でアップできるダメージは最大75%まで。 |
▪行秋絶縁の旗印
▪マイキャラクター:行秋
▪行秋元素爆発
古華剣·裁雨留虹 | 虹剣勢を展開し、幻影の剣雨を使い、キャラクターに最大数の雨すだれの剣を付与する。 |
虹剣勢 | ·出場している自身のキャラクターの通常攻撃時に剣雨攻撃を発動し、水元素ダメージを与える。 ·雨すだれの剣の数は終始最大数をキープする。 |
スメールシティ:ナヒーダ
- キャラ:ナヒーダ
- 武器:流浪楽章
- 聖遺物:深林の記憶
- 命ノ星座:0凸
- 所属:スメールシティ
▪ナヒーダ全ステータス
▪ナヒーダステータス
HP | 16,589 |
攻撃力 | 1,507 |
防御力 | 773 |
元素熟知 | 661 |
会心率 | 58.7% |
会心ダメージ | 154.1% |
元素チャージ効率 | 110.4% |
草元素ダメージ | 15.0% |
▪流浪楽章
法器 | 流浪楽章 |
突破前攻撃力 | 510 |
会心ダメージ | 55.1% |
序曲 | キャラ登場時、ランダムにテーマ曲を1つ獲得する、継続時間10秒。30秒毎に1回のみ発動可能。叙唱:攻撃力+60%/75%/90%/105%/120%。詠唱:全元素ダメージ+48%/60%/72%/84%/96%。間奏曲:元素熟知+240/300/360/420/480。 |
▪ナヒーダ 流浪楽章
▪深林の記憶4セット
聖遺物 | 深林の記憶 |
2セット | 草元素ダメージ+15%。 |
4セット | 元素スキルまたは元素爆発が敵に命中すると、その敵の草元素耐性-30%、継続時間8秒。装備したキャラクターが待機している場合にも効果を発動できる。 |
▪ナヒーダ深林の記憶
▪マイキャラクター:ナヒーダ
▪ナヒーダ元素爆発
心景幻成 | 夢想の殿堂を顕現し、領域「摩耶の殿」を展開する。 |
効果 | 領域展開時、以下の元素タイプのキャラクターがチームにいる場合、それぞれ異なる効果を発動する。 ・炎元素:ナヒーダが摩耶の殿にいる時、元素スキル「所聞遍計」の滅浄三業によるダメージがアップする。 ・雷元素:ナヒーダが摩耶の殿にいる時、元素スキル「所聞遍計」の滅浄三業の発動間隔が短縮する。 ・水元素:摩耶の殿の継続時間が延長する。 |
荒瀧派:久岐忍
- キャラ:久岐忍
- 武器:東花坊時雨
- 聖遺物:千岩牢固
- 命ノ星座:4凸
- 所属:荒瀧派
▪久岐忍全ステータス
▪久岐忍ステータス
HP | 38,214 |
攻撃力 | 1,241 |
防御力 | 857 |
元素熟知 | 489 |
会心率 | 35.3% |
会心ダメージ | 67.9% |
元素チャージ効率 | 100.0% |
▪東花坊時雨
両手剣 | 東花坊時雨 |
突破前攻撃力 | 510 |
元素熟知 | 165 |
怪譚・時雨心地一本足 | 攻撃が敵に命中した後、命中した敵1体に「紙傘の邪気」状態を付与する、継続時間10秒。この効果は15秒毎に1回のみ発動可能。状態継続時間中、該当の敵が倒された場合、この効果のクールタイムはリセットされる。装備したキャラクターは該当状態の敵に与えるダメージ+16%/20%/24%/28%/32%。 |
▪久岐忍東花坊時雨
▪千岩牢固4セット
聖遺物 | 千岩牢固 |
2セット | HP+20%。 |
4セット | 元素スキルが敵に命中すると、周囲のチーム全員の攻撃力+20%、シールド強化+30%、持続時間3秒。この効果は0.5秒毎に1回のみ発動可能。この聖遺物セットを装備したキャラクターが待機している場合にも効果を発動できる。 |
▪久岐忍千岩牢固
▪マイキャラ久岐忍
▪久岐忍元素爆発
御詠鳴神刈山祭 | 退邪の刃を地面に突き刺し、邪悪なるものを祓う結界を前方に張って、その中にいる敵に雷元素ダメージを継続的に与える。ダメージ量は久岐忍のHP上限によって決まる。 発動時、久岐忍のHPが50%以下の際、結界の継続時間が延びる。 |
ディシア溶解パーティ
▪パーティ元素:炎×2 氷×1 風×1
元素共鳴
炎元素共鳴 | ・氷元素付着の効果継続時間-40%。 ・攻撃力+25%。 |
魔偶剣鬼戦闘
▪ディシア&ロサリア溶解のスキル回し
スキル回し | ディシアスキル→ベネット元素爆発→カズハスキル+元素爆発→ロサリアスキル+元素爆発→ディシア元素爆発 |
キャラクター詳細
エルマイト旅団:ディシア
- キャラ:ディシア
- 武器:狼の末路
- 聖遺物:燃え盛る炎の魔女
- 命ノ星座:0凸
- 所属:エルマイト旅団
▪ディシア全ステータス
▪ディシアステータス
HP | 35,292 |
攻撃力 | 1,917 |
防御力 | 628 |
元素熟知 | 35 |
会心率 | 72.7% |
会心ダメージ | 139.4% |
元素チャージ効率 | 124.0% |
炎元素ダメージ | 61.6% |
▪狼の末路
両手剣 | 狼の末路 |
突破前攻撃力 | 608 |
攻撃力パーセンテージ | 49.6% |
狼のような狩人 | 攻撃力+20%/25%/30%/35%/40%。HPが30%以下の敵に命中すると、チーム全員の攻撃力+40%/50%/60%/70%/80%、継続時間12秒。30秒に1回のみ発動可能。 |
▪ディシア狼の末路
▪燃え盛る炎の魔女4セット
聖遺物 | 燃え盛る炎の魔女 |
2セット | 炎元素ダメージ+15%。 |
4セット | 過負荷、燃焼、烈開花反応によるダメージ+40%。蒸発、溶解反応による加算効果+15%。元素スキルを発動した10秒間、2セットの効果+50%、最大3重まで。 |
▪ディシア燃え盛る炎の魔女
▪マイキャラクターディシア
▪ディシア元素爆発
炎哮獅子咬 | 灼熱の怒りを解き放ち、身のこなしに制限を与える大剣を手放して「熾炎獅子」状態に入り、中断耐性をアップする。 この状態の時、ディシアは自動的に熾鬣拳を放ち続け、攻撃力とHP上限を基に炎元素ダメージを与える。また、継続時間終了時に残火蹴を繰り出し、攻撃力とHP上限を基に炎元素範囲ダメージを与える。 発動時、フィールド上にディシア自身の元素スキル「溶鉄流獄」による「浄焔剣獄」領域が存在する場合、ディシアはそれを回収し、「熾炎獅子」状態の終了時に新たな位置に領域を再生成する。再生成された領域の継続時間は、領域が回収された時の継続時間を引き継ぐ。 この状態の時、ディシアは元素スキルを発動できず、通常攻撃、重撃、落下攻撃を行うことができない。「通常攻撃・剣闘術・金砂塵」と元素スキル「溶鉄流獄」は「炎咆連打」に切り替わる。 |
炎咆連打 | 熾鬣拳を発動した後、0.4秒以内に炎咆連打を発動すると、次の熾鬣拳の発動速度が上昇する。 変遷の炎も彼女の怒りに従い、鋭い牙や爪の形へと化する。 |
ディシアの性能と育成素材「熾鬣の獅子」
西風教会:ロサリア
- キャラ:ロサリア
- 武器:赤砂の杖
- 聖遺物:剣闘士のフィナーレ
- 聖遺物:氷風を彷徨う勇士
- 命ノ星座:5凸
- 所属:西風教会
▪ロサリア全ステータス
▪ロサリアステータス
HP | 18,974 |
攻撃力 | 1,774 |
防御力 | 802 |
元素熟知 | 210 |
会心率 | 94.6% |
会心ダメージ | 139.4% |
元素チャージ効率 | 121.4% |
氷元素ダメージ | 61.6% |
▪赤砂の杖
長柄武器 | 赤砂の杖 |
突破前攻撃力 | 542 |
会心率 | 44.1% |
蜃気楼の果ての熱夢 | 装備したキャラクターの元素熟知の52%を基準に攻撃力がアップする。元素スキルが敵に命中すると、継続時間10秒の「赤砂の夢」効果が発動する。「赤砂の夢」:装備したキャラクターの元素熟知の28%を基準に攻撃力がアップする。この効果は最大3層まで重ね掛け可能。 |
▪ロサリア赤砂の杖
▪氷風を彷徨う勇士+剣闘士のフィナーレ
聖遺物 | 氷風を彷徨う勇士+剣闘士のフィナーレ |
2セット | 氷元素ダメージ+15%。 |
2セット | 攻撃力+18%。 |
▪ロサリア氷風を彷徨う勇士+剣闘士のフィナーレ
▪マイキャラロサリア
▪ロサリア元素爆発
臨終の聖礼 | ロサリア専属の祈りの儀式。武器を振り周囲の敵を攻撃した後、極寒を蓄積した氷槍を地面に差し込み、氷元素ダメージを与える。 氷槍が存在している間、定期的に冷気を発散し、近くの敵に氷元素ダメージを与える。 |
冒険者協会:ベネット
- キャラ:ベネット
- 武器:原木刀
- 聖遺物:旧貴族のしつけ
- 命ノ星座:6凸
- 所属:冒険者協会
▪ベネット全ステータス
▪原木刀
片手剣 | 原木刀 |
突破前攻撃力 | 565 |
元素チャージ効率 | 30.6% |
フォレストサンクチュアリ | 燃焼、原激化、超激化、草激化、開花、超開花、または烈開花反応を起こすと、キャラクターの周囲に最大10秒間継続する「唯識の葉」を生成する。「唯識の葉」を拾ったキャラクターは、元素熟知+60/75/90/105/120、継続時間12秒。この方式で生成できる「唯識の葉」は20秒毎に1つのみ。待機中のキャラクターも発動できる。「唯識の葉」効果は重ね掛けできない。 |
▪ベネット原木刀
▪旧貴族のしつけ4セット
聖遺物 | 旧貴族のしつけ |
2セット | 元素爆発のダメージ+20%。 |
4セット | 元素爆発を発動すると、チーム全員の攻撃力+20%、継続時間12秒、重ねがけ不可。 |
▪ベネット旧貴族のしつけ
▪マイキャラベネット
▪ベネット元素爆発
素晴らしい旅 | ジャンプして地面を叩き、炎元素ダメージを与え、鼓舞エリアを生成する。 |
鼓舞エリア | ・エリア内のキャラクターのHPが70%以下の場合、HPが持続的に回復する。回復量はベネットのHP上限によって決まる。 ・エリア内のキャラクターのHPが70%を超えている場合、ベネットの基礎攻撃力を基準に、一定割合の攻撃力がアップする。 ・エリア内のキャラクターに炎元素付着効果を付与する。 |
南十字船隊:鍾離
- キャラ:楓原万葉
- 武器:鉄蜂の刺し
- 聖遺物:翠緑の影
- 命ノ星座:0凸
- 所属:南十字船隊
▪楓原万葉全ステータス
▪鉄蜂の刺し
片手剣 | 鉄蜂の刺し |
突破前攻撃力 | 510 |
元素熟知 | 165 |
注入の棘 | 元素ダメージを与えた後の6秒間、キャラクターの与えるダメージ+6%/7.5%/9%/10.5%/12%、最大2重まで。1秒毎に1回のみ発動可能。 |
▪楓原万葉鉄蜂の刺し
▪翠緑の影4セット
聖遺物 | 翠緑の影 |
2セット | 風元素ダメージ+15% |
4セット | 拡散反応によるダメージ+60%。拡散された元素タイプを基準に、影響を受けた敵の元素耐性-40%、継続時間10秒。 |
▪楓原万葉翠緑の影
▪マイキャラ楓原万葉
▪楓原万葉元素爆発
万葉の一刀 | 我流の奥義で嵐のような一振りを繰り出し、風元素範囲ダメージを与える。 太刀風は「流風秋野」と呼ばれる領域を創り出し、中にいる敵に風元素ダメージを一定間隔で与える。 |
元素変化 | 流風秋野の継続時間中に水元素/炎元素/氷元素/雷元素に接触すると、接触した元素の属性を獲得し、該当元素の付加ダメージを追加で与える。 元素変化はスキル継続中に1回のみ発生する。 |