原神

原神の初心者プレイヤー向けアドバイス

Eldorado.ggに無理ゲーはない

幻想的な世界観、多種多様なキャラクター、奥深いRPGシステムにより、原神はRPGのジャンルに新しい風を吹き込んでいる。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』から影響を受けてるのは明らかだ。ゼルダの魅力的な要素を土台に、ワクワクするゲーム体験を提供している。
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が好きで、原神を始めようとしているなら、役に立つヒントがいくつかある。ありがちなミスを回避することで、ゲームをどんどん進めて本格的な楽しみを早く体験できる。それでは、新規プレイヤーのためのコツを伝授しよう。

ダッシュは長押しより連打

初心者は、より速く移動するためにダッシュボタンを長押しする人も多い。しかし実際にはダッシュを連打した方が移動速度は上がり、スタミナ消費も少なくなる。ダッシュボタンを押すと、キャラクターは一瞬だけ高速で前進した後に通常速度に戻る。
これを連続で行うことで走るスピードが劇的に上がる。短距離の移動なら短縮される時間は少ないが、長距離移動の場合は大きく時間を節約できる。1 秒単位の差が重要になるタイムトライアルにも効果的だ。

元素とシールドを上手く使う

このゲームにはシールドや耐性を持つ敵が登場し、対抗するには適切な元素を使うことが求められる。これをしないと、敵を倒すのに10倍や20倍のダメージが必要になることもある。敵を倒すには、力業でなんとかしようとせず、適切な元素を組み合わせることを意識しよう。

料理を忘れない

優れた料理は戦闘時のダメージと防御力を劇的に高めてくれるため、料理には時間を割く価値がある。クライミングやスプリント、グライディングなど、テイワットを進む中でスタミナ温存に役立つレシピも手に入る。要するに、効率が大切ということ。
良質な料理で素早く経験値を大幅に向上できるのだから、これをしないで難易度を上げる必要はどこにもない。グライディングや走り、スタミナ回復に効果を発揮する様々なレシピがあり、探索に最適だ!

地図を正しくマーキングする

ゲーム内には旅の間に必要な資源が見つかるエリアがたくさんある。資源の中には再生成までの時間が長いものもあるため、毎回アイテムを一から探して回るのは効率が悪い。見つけた資源は地図にその都度マーキングしておくと、必要な時にすぐにまた見つけやすい。

聖遺物の情報をしっかり読む

文章をダラダラ読むのは面倒だが、ゲームプレイを最大限に楽しみ、大きなミスを防ぐには、ゲーム内で出てくる情報にしっかり目を通すことが大切だ。キャラクターによっては、4セットよりも2セットのほうが適している場合もある。原神では最適化が鍵となるため、細かいところまで注意しながらプレイすることが重要だ。これが面倒だという場合は、Eldorado.ggで販売中の原神垢を使うことで、面倒な作業をスキップできる。

最終パッシブは最強

レベル70になると獲得できる最後のパッシブは非常に強力。例えば、七七を一瞬で普通のヒーラーからS級ヒーラーに格上げできる。パッシブはプレイヤーの強さを大きく左右することもあり、キャラクターを選択する際にはレベル70でどんなパッシブが手に入るのかを確認しておきたい。

使わない攻撃に資源を浪費しない

当たり前のことのように思えるかもしれないが、初心者が陥りやすいミスだ。能力のレベル上げは、まずメインの能力から優先して行おう。能力のレベル上げはコストがかさむから、慎重に見極めて行おう。例えば、ヴェンティの自動攻撃を使わないのであれば、ヴェンティの自動攻撃のレベルを上げる意味はない。
さあ、ベテランからのアドバイスを聞いて、君もゲームに飛び込む準備は整ったはず。まだアカウントを持ってない場合、または単に新しいアカウントが欲しい場合は、Eldoradoで原神のアカウントをオンライン購入することが可能だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上にスクロール 下にスクロール