原神

【原神】新紀行武器「狼牙」(ろうが)の評価と装備おすすめキャラ(げんしん)

新紀行武器「狼牙」(ろうが)

狼牙(ろうが)

狼牙
狼牙

伝説によると、遥か昔の流浪騎士が使っていた長剣。

狼牙の評価

星5段階評価

無条件でスキル&爆発ダメージバフに加え、スキル&爆発ヒット時に会心バフを得られる片手剣です。

凸によってダメージバフ会心率の数値も上がるため、運用するなら完凸がおすすめです。

アタッカー★★★★★
サブ火力★★★
サポート
5段階評価

狼牙の性能

▪狼牙性能

狼牙 詳細
狼牙 性能
最大攻撃力510
会心率27.6%
武器効果元素スキル元素爆発のダメージ+16%。元素スキルが敵に命中した時、元素スキルの会心率+2%。元素爆発が敵に命中した時、元素爆発の会心率+2%。上記二つの効果はそれぞれ、継続時間10秒、最大4層まで重ね掛け可能、0.1秒毎に1回のみ発動できる。
性能

狼牙の詳細

▪狼牙の詳細

狼牙 詳細
狼牙 詳細
武器種類片手剣
レアリティ★★★★
入手方法天空紀行(Ver4.0-)Lv.30到達報酬
詳細

突破外見

2段階突破前
2段階突破前
2段階突破後
2段階突破後

装備おすすめキャラ

アルハイゼン

アルハイゼン
アルハイゼン
  • おすすめ度:★★★★★
  • おすすめランク:SS

▪おすすめ理由

アルハイゼンのメインアタッカーとして狼牙は最適武器。元素スキルと元素爆発のダメージアップでサブステータスの会心率も最適ですね。

▪アルハイゼン狼牙

アルハイゼン
アルハイゼン狼牙

■アルハイゼン狼牙装備で螺旋攻略

狼牙アルハイゼン&赤砂の杖セノ

刻晴(こくせい)

刻晴(こくせい)
刻晴(こくせい)
  • おすすめ度:★★★★
  • おすすめランク:S

▪おすすめ理由

アルハイゼン同様メインアタッカーでスキルと元素爆発を主軸に戦闘する刻晴にもピッタリ。

・刻晴狼牙

刻晴狼牙
刻晴狼牙

キャラクター別の装備

リネット

▪リネット狼牙

リネット
リネット狼牙

ニィロウ

▪ニィロウ狼牙

ニィロウ狼牙
ニィロウ狼牙

神里綾華(かみさとあやか)

▪神里綾華狼牙

神里綾華狼牙
神里綾華狼牙

▪神里綾華(限定衣装)「花時に訪れた手紙」

神里綾華(限定衣装)「花時に訪れた手紙」
神里綾華(限定衣装)「花時に訪れた手紙」【Genshin Impact】【原神】神里綾華「花時に訪れた手紙」(限定衣装)【Genshin Impact】【原神】...

ガイア

▪ガイア狼牙

ガイア狼牙
ガイア狼牙

行秋(ゆくあき)

▪行秋狼牙

行秋狼牙
行秋狼牙

ジン

▪ジン狼牙

ジン狼牙
ジン狼牙

アルベド

▪アルベド狼牙

アルベド狼牙
アルベド狼牙

七七

▪七七狼牙

七七狼牙
七七狼牙

楓原万葉(かえではらはずは)

▪楓原万葉狼牙

楓原万葉狼牙
楓原万葉狼牙

ベネット

▪ベネット狼牙

ベネット
ベネット

レイラ

■レイラ狼牙

レイラ狼牙
レイラ狼牙

旅人

■旅人狼牙

旅人狼牙
旅人狼牙

狼牙の限界突破素材

レベル90までの限界突破素材

モラ
150000
破損した仮面
15
汚れた仮面
23
不吉な仮面
41
混沌の装置
23
混沌の回路
27
混沌の炉心
41
高塔の王の瓦
5
高塔の王の残壁
14
高塔の王の断片
14
高塔の王の砕けた夢
6

狼牙のストーリー

▪装備図鑑

装備図鑑 狼牙
装備図鑑 狼牙
ストーリー狼牙
何かの偶然なのか運命なのか、モンドの騎士団の中で、
最も尊敬される騎士の名と、それに対応する獣の紋章はいつも次の二つになっている。
まずは騎士団の初代団長の「獅子」を受け継いだ意匠と称号、
二つ目はほぼ同時代にやってきた「狼」の騎士「北風」である。

実際には、北風騎士の名はどこにも記載されていない。
この名前がついたのは、当時巷に広まっていた物語の影響である。
物語の最後で、娘を救ってもらった商人(または農夫)はこう尋ねる。
「騎士様には、なんとお礼をしたらよいやら…」
騎士はこう答えた。「お嬢さんが嫁に行くとき、酒を一杯勧めてくれればいい。」
「ああ、それは申し訳ございません。して、騎士様のお名前は?」
騎士は少し考えてこう言った。
「では、やはり仲間に勧めてやってくれ。彼の名前は『北風』だ。」
通常、この物語は次のように終わる。
その時、森の中(あるいは山の坂道。視界の外のどこか)から、
一陣の風が吹いてきた。商人(または農夫)がその方向を見ると、
暗闇の中に氷のように冷たい獣の瞳があった。
この二つの光はすぐに消えた。気がつくと騎士もいなくなっていた。
物語には多くのバージョンがある。ただ、娘はいつも救われ、騎士はいずれも名がない。

だが、この物語ができる前、彼は長旅でくたびれた古いぼろぼろのマントをまとった、無名の旅人であった。ある人が、そのマントの下に美しい彫刻の施された傷だらけの鎧を着ていることに気づいた。しかし、それでは何の説明にもならないだろう。鎧の主は革新に伴って高貴な地位を失った、ただの落伍者かもしれない。
酒場の主人たちは、彼が本物の金貨と銀貨で払っていることに気づいたが、表面に刻印されている記号は誰も見たことがなかった。しかし、これでは何の説明にもならないだろう。金貨や銀貨は人の手から手に渡り、持ち主が絶えず変わるからだ。このようにいつもその場で飲み代を支払い、酔っぱらっても騒ぎを起こさない人であったため、非常に歓迎された。

物語の発端は、領域外の海から暖かさと平和を求めてモンド海岸にやってきた蛇の妖魔だ。黎明期の騎士団はまだ力が弱かったため、無名の騎士は銀貨一枚の報酬で魔物狩りを引き受け、町の外に出て狩った。そのあと血と腐った肉の匂いに誘われて、幾千もの鷹が数日間ずっと砂浜を旋回していたという——ゆえに、鷹飛びの浜という名の由来は、実は西風の鷹のロマンチックな伝説とは関係がない。

それから数年間、初代の大団長は彼を騎士団に招聘しようと全力を尽くした。だが無名の騎士はずっと首を縦に振らなかった。実をいうと、「北風」の名に関わる物語が対応している実際の事件は、初代大団長と無名の騎士の間で起きたものである。幾度となく拒絶されて業を煮やした大団長が、騎士たちを率いて彼を街中に閉じ込めたのだ。後世に語り継がれる物語に出てくる台詞は、無名の「北風」騎士が立ち去るときに出たもの。双方の口調はそれほどかしこまっていなかったが、大意はだいたい一致している。
とはいえ、こんな事件を詩にしても興ざめである。そのため、才気あふれる詩人たちはこの部分の会話と、騎士のモンドでのいくつかの事跡を結びつけて、数多くの物語を創作した。

彼がモンドに滞在していたのはわずか数年間だけであったが、去るときにはその姿が永遠にモンドに刻まれることとなった。
狼牙ストーリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上にスクロール 下にスクロール