原神

【ディシア】七聖召喚キャラカード(Wiki)【原神】(げんしん)

【ディシア】七聖召喚キャラカード

キャラクター

ディシア

ディシア
ディシア

熾鬣の獅子・ディシア
鷲の目と獅子の魂をもつ、自由な砂漠の娘。

ディシアのデッキには「聖遺物」のカードが大量に組まれている。さまざまな方法で治療効果を付与するとともにキャラクターを守り、さらにゲーム後半の高い能力によって勝利を掴もうとする。

ステータス

スメール
スメール
炎元素
炎元素
HP10
HP10
チャージ2
CG2

入手方法

対戦招待状×1

通常カードスキン

通常カードスキン ディシア
通常カードスキン ディシア

幻影カードスキン

幻影カードスキン ディシア
幻影カードスキン ディシア

スキル

剣闘術・金砂塵 通常攻撃:物理ダメージを2与える。

熔鉄流獄 元素スキル:「浄焔剣獄」領域を召喚する。「浄焔剣獄」領域がすでに存在する場合、まず炎元素ダメージを1与える。

同一元素コスト炎3

契約成立 元素爆発:炎元素ダメージを3与え、スキル準備に入る:残火蹴

残火蹴 元素爆発:炎元素ダメージを3与える。

同一元素コスト炎3
チャージコスト2

固有スキル

スキル準備スキルの中には、直接発動のできないものもあります。発動するには、一定のターン数準備する必要があります。
プレイヤーがアクションするとき、もし該当プレイヤーの「出撃キャラ」がスキルを準備している場合、該当プレイヤーのアクションはスキップされます。もしスキルの準備が完了した場合、そのスキルは直ちに発動されます(このような準備を必要とするスキルは、「スキルを発動した後」に生じる効果を発動させることができません)。
スキルを準備できるのは「出撃キャラ」のみとなります。スキルを準備している「出撃キャラ」が待機キャラにチェンジすると、スキルの準備は中断されます。
固有スキル

炎元素ダメージ

炎元素付着では、以下の元素反応を起こすことができます。

+溶解:ダメージ+2
+蒸発:ダメージ+2
+過負荷:ダメージ+2、目標を強制的に次のキャラにチェンジさせる
+燃焼:ダメージ+1、ラウンド終了時で炎元素ダメージを1与える「燃焼烈焔」を生成する(使用可能回数1回、最大2まで重ねられる)
炎元素

通常攻撃

物理ダメージを2与える。

剣闘術・金砂塵

元素スキル

「浄焔剣獄」領域を召喚する。「浄焔剣獄」領域がすでに存在する場合、まず炎元素ダメージを1与える。

熔鉄流獄

元素爆発

炎元素ダメージを3与え、スキル準備に入る:残火蹴

炎元素ダメージを3与える。

炎哮獅子咬

専用装備カード

ディシア専用カード:至誠の尊崇

至誠の尊崇
至誠の尊崇
名前至誠の尊崇
入手方法キャッツテールでディシアを招待して対戦し、対応する挑戦目標をクリアすることで獲得
コスト4
戦闘アクション味方の出撃キャラがディシアの時、このカードを装備できる。
ディシアがこのカードを装備した後、直ちに熔鉄流獄を1回発動する。
エンドフェーズ:このカードを装備したディシアのHPが6以下の場合、該当キャラのHPを2回復する。
(このカードはデッキにディシアが含まれている場合のみ、デッキに追加できる)
至誠の尊崇

キャラクター招待

対戦招待状

招待状
招待状

「七聖召喚」にてプレイヤーキャラクターを初めて招待する時に1枚ずつ使用。カードショップで買う、プレイヤーハンドブックの報酬獲得条件を達成、もしくはプレイヤーレベル1~8を達成することで入手可能です。

友好対戦

友好対戦煙緋

ディシア「ハハハッ!剣と荷物を下ろして、のんびり座ってカードゲームをやるってのも、悪くないな!」
デッキ構成ディシア+珊瑚宮心海+凝光
友好対戦 ディシア
ディシア
ディシア
珊瑚宮心海
珊瑚宮心海
凝光七聖召喚キャラカード
凝光

挑戦目標

勝利報酬

勝利するディシア×1
6ラウンド以内に勝利する至誠の尊崇×1
勝利する時、戦闘不能になったキャラが2人未満至誠の尊崇×1
勝利報酬
ディシア
ディシア

真剣勝負

真剣勝負煙緋

ディシア「やるじゃないか!あたしも油断してられないな…」
特殊ルール「ディシア」は最初から天賦カード「至誠の尊崇」を装備するようになる。
解放条件プレイヤーランク7を達成
ディシア・友好対戦の挑戦目標を3つクリア
デッキ構成ディシア+珊瑚宮心海+凝光
真剣勝負 ディシア
ディシア
ディシア
クレー
珊瑚宮心海
凝光七聖召喚キャラカード
凝光

挑戦目標

勝利報酬

  • ラッキーカードコイン×1000
ラッキーカードコイン
1000
キャラカード一覧
キャラカード一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上にスクロール 下にスクロール